梅酒

今年は梅酒を漬けてみたんです。

梅にザラメとホワイトリカーを入れて、放置するだけ。

そろそろ飲み頃かしら…♪と思って開けてみたら、

…まずい。

なんだろうな、苦いんです。酸っぱいというより、苦い。甘くもない。

炭酸で割ったら飲みやすくなるかしら…とやってみましたが、

なにをやっても、まずい。

どの時点で失敗したのかもわからず、呆然としています。

おばあちゃんが昔作ってくれてたのは、ほんと美味しかったんだけどな~。

作り方のコツを聞いておくんだったと、いまさら後悔しています。

なんか悔しいので、お取り寄せで梅酒を買いました。

さすが、安定のおいしさ。当たり前か。

このサイトでいろいろ見繕いました。⇒高級梅酒

残った梅酒、どうしようかな…。