年齢には、勝てない。

最近、すごくめまいがするようになったんですよね。

知り合いの整体師に相談したところ、

手足がすごく冷えてるので、そのせいでは?と言われました。

そして、「もしかしたら更年期障害が入ってきてるかもよ」とも。

え~、まだ早いよ~と返しましたが、

近年、増えてるんですって。

若いのに更年期障害が出てる人が。

仕事とか家庭とか、いろいろストレスフルな社会なのが原因なんだそうです。

うわぁ…他人ごとではないですよね。。。

私の母は更年期障害がひどくって、

よく寝込んでいたのを見ているので、

早目に予防することに。

冷え性を伴う更年期障害には、高麗人参がいいそうですよ。

そのままを食べてもいいんですけど、高いんで、

サプリで簡単に摂取しています⇒冷え性更年期

年齢には勝てませんからね…うまく付き合っていこうと思います。