マカ

私は、学生の頃から生理痛がひどくって。

授業中に保健室に駆け込むなんてこともざらで、

社会人になってからも、

始まると薬が効くまでの2時間ぐらいは

何もできずに更衣室でうずくまってる…ってことが多かったんです。

自分でもこれはヤバい。何とかしたいと、いろいろやってきました。

漢方薬も飲んだし、ハリ治療にも通いました。

しかし、生理痛は一向に和らぐこともなく、

半ばあきらめていたんですよね。

ある日、いつものように生理痛で苦しんでいると、

妊活中だった友人にマカをすすめられました。

マカは女性ホルモンを整える効果があるらしく、

きっと生理痛にも効果があると思うよ、と。

で、飲み始めて半年たったんですが、

確かに生理痛が楽になってる気がします。

生理痛にマカ、いいかもしれないですよ。